春野球場前まで行きましたが…

 燃えまくって春野球場前に午前9時前に到着しましたが、球場周辺は閑散としています。試合は中止。雨天順延です。

 午前8時に球場事務室に電話を入れると、まだ大会本部からは連絡がないということで、土佐高応援の気持ちが昂る私は矢も楯もたまらず、行け~と自らにGoサインを出し、曇り空の須崎を出発。

 吾桑から戸波あたりまでは曇りでしたが、土佐市で霧雨、春野に近づくと小雨になり、こりゃあ、ヤバいと思いましたが、やっぱり。春野へのドライブとなりました。往復60㌔、ガソリンは5㍑ほど使ったでしょうか。でも、燃え盛る気持ちを抑えきれず、已むに已まれず車を走らせてしまったのです。

 仕切り直しで、晴れの天気予報の明日に改めて気持ちを燃え立たせて、春野球場に向かいます。最高のコンディションのもと、土佐高には胸のすくような戦いで高知西高に快勝し、高知商との準々決勝に駒を進めてもらいたいと願うものであります。

 ちなみに、昨夜は、鈴木誠也選手のサヨナラヒットで巨人に3タテを食らわせる劇的勝利を、生放送で観ることができて、「最高で~す!」でした。カープ女子、もとい、カープおばちゃんになってくれている般若嫁様も、一緒に応援してくれ、興奮し、感動のシーンの喜びを共有してくれたので、余計に嬉しかったです。

 カープ命のアンチ巨人の私としては、日曜晩の勝利の美酒に酔い痴れ、ドーパミン出まくり状態でぐっすり安眠。ストレスも疲れも全部吹き飛びました。日中の須崎総合高歴史的勝利の余韻も加わって、ほんまに気持ち良く、最高の気分で眠ることができましたよ。

 嫁様の小学校の修学旅行は、広島にも訪れるそうで、マツダスタジアムでのプロ野球観戦がコースに組まれているそうです。対戦カードは、阪神タイガース。私も同行して、小学生のみなさんと一緒にカープ応援に声をからしたいところですが、お邪魔虫になるので止めておきますね。