僕が言うた通りになったろうがよ

 Yahoo!JAPANに、

土佐高校 春のセンバツ 甲子園 出場の可能性」

 とキーワードを入れて検索にかけると、なんと、トップのページの2番・3番目に私の書いた記事が並んでいるではありませんか!これは驚きです。


 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%9F%E4%BD%90%E9%AB%98%E6%A0%A1+%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%84+%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92+%E5%87%BA%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt



 土佐高校野球部が、春のセンバツ甲子園出場に推薦され招待されることを、深く論理的に考察し、確信的に記した自信の記事です。



 「必ず、土佐高はセンバツ甲子園に選ばれます! 2015年11月5日」

 http://8507.teacup.com/keita/bbs/7646



 「土佐高のセンバツ甲子園出場の可能性を考察する 2015年12月16日」

 http://8507.teacup.com/keita/bbs/7702




 我ながら、なかなか鋭く、洞察力に満ち、説得力のある論理展開だと自己満足の自画自賛

「ほらみいや。僕が言うた通りになったろうがよ。」

 そう言って、胸を張りたい気持ちでいっぱいです、エヘン。

 土佐高野球の熱烈応援は、単なる母校応援ではなく、いまや、私にとってはライフワークの趣(おもむき)があります。21世紀枠での出場の際には、


「次の出場は、22世紀枠やねや」

 などと揶揄するむきもありましたから、土佐高オタクの私としては、

「どうぜよ。3年で実力での出場ぜよ。見たか。」

 と溜飲が下がります。

 昨年の夏には、土佐高野球部応援グッズも取り揃え、県予選・四国大会では使わずに、甲子園のためのとっておきとして新品のまま、応接室に飾っています。仕入れ購入から、半年で「土佐・kururin」のネーム入り帽子をかぶり、「全力疾走」の応援Tシャツに袖を通せるとは、正直想像すらしていなかったので、自分としてもアンビリーバブルではあります。

 そして、今、センバツ出場が現実となったからには、土佐応援モード全開のコスチュームで球児の聖地に、鼻息荒く、気合十分に乗り込みますからね。