2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立教、宿敵明治を破り、優勝に望みをつなぐ ② 完結編

※http://www.rikkyo.ac.jp/news/2017/05/qo9edr000000nfh4.html よりコピペさせていただきました。ご了承ください。 立教大学にとって、最終週の早慶戦は命運を握る戦いとなり目が離せません。とにかく、早稲田に一回だけでも勝ってもらわなければ。 早稲田…

立教、宿敵明治を破り、優勝に望みをつなぐ ①

ここ数年は、もう少しで優勝というところまでこぎつけたことが3度、4度とあった立教大学野球部。 いつも最後の難関、大きな壁となって立ちはだかったのが、ライバルの明治大学です。あと1勝で天皇杯獲得まできたところで、その厚い壁に跳ね返され無念の涙…

早稲田大学様、様であります

東京6大学野球春季リーグ戦は、大詰めの伝統の早慶戦。 早慶戦をこれほどまでに真剣に観戦したことはありません。 また、これほどまでに早稲田大学の勝利を願い、祈ったこともかつてないものでした。 初戦は、慶應大学が満塁ホームラン2本で大逆転勝利。今…

土佐高、3連勝で決勝進出

※センターフライでゲームセット。土佐高勝利の瞬間です。 まだ5月なのに、まるで夏のような暑さの中、硬式野球・県体の準決勝戦を2試合とも丸々観戦しました。 25度以上の夏日なので、水分補給を心掛けながら、午前9時開始の第1試合・高知商VS明徳義…

土佐高、中村高を破ってベスト4

中間テスト準備対策学習会の真っ最中です。 気になって仕方がない県体の硬式野球。昼休みにネットを検索して、土佐高の試合結果を見てみるとですね、 「やったー!やったったった、やったった~!」です。 昨日、1回戦で高知東高を9-4の圧勝で破り、今日…

県体の土佐高野球を観にいきたいのですが…

第70回 高知県高校体育大会・野球(硬式)の部の組み合わせが決定し、土佐高の対戦カードも決まりました。 〇5月20日・第3試合(午後2時~) 高知東高 高知球場 勝てば、たぶん、秋季に完敗した中村高との準々決勝です。 〇5月21日・第1試合(午…