2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐の短い秋が終わりました ② 完結編

土佐高のスターティングメンバーは、9名中7名が1年生。次々と繰り出す投手もすべて1年生。1年生の部員数はとても多く、素質に恵まれた選手もたくさん居て、チームの今後の成長を楽しみに思います。 それでも、やっぱり、将来の楽しみではなく、昨日の試…

土佐の短い秋が終わりました ①

勝負所を逃さない粘っこさと勝利への執念で、檮原高に一日の長があったかのように思えた試合でした。 土佐高打線はよく振れており、檮原高のエース・左腕の下元投手から「11安打」。守備陣も堅守で再三の絶体絶命のピンチをダブルプレーで切り抜けていきま…

ネットで観戦できる東京6大学野球

塾の事務室に居ながらにして、東京6大学野球を楽しめる素敵な時代になりました。ライブの放送がネット配信され、神宮球場で観戦している雰囲気を味わえて、6大学野球ファンとしてはもうたまりません。 https://sportsbull.jp/big6tv/live/2017a/?utm_sourc…

明後日、土佐高-檮原高戦

土佐高が高知工業に3-4と敗れた新人戦(選抜大会)。8月24日、高知球場での第4試合(午後3時試合開始予定)だったので、夏季講習の授業時間と重なり、応援に駆け付けることができませんでした。 尾崎君-柴田君の名バッテリーの後継の、新エース・菅…

土佐高の対戦相手決定

高校野球は、最高のくじ運。明徳義塾高と高知高のブロックは回避できました。希望通りの高知商のブロックはありがたいです。 1回戦は無く、2回戦は檮原高と安芸桜が丘高の勝者との対戦。24日の日曜日、春野球場での第3試合。午後2:00試合開始予定と…

明日は土佐高の対戦相手決まる日

広島カープは今年も神ってる試合をいっぱい演じてくれ、信じがたきリーグ2連覇への道をまっしぐら。マジックナンバーも点灯され、優勝の日までのカウントダウンが始まっています。 長きにわたって「カープ男子」を貫いてきたカープ熱烈ファンとしては、幸せ…