2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐高等学校応援部の意気高し

応援部の皆様、三日間土佐球児の士気を高める大いなる応援をありがとうございました。 女子部員さんの甲高く球場全体に響き渡る熱血応援は、県体の華でした。 応援部の心意気に応えるために、近い将来、必ずや甲子園に舞い戻ってくださいね。

土佐高野球精神に立ち返る時

力投型のピッチングフォームで、一球入魂で投げ込むスタイルの土佐高エースの横田投手。3日連続の先発マウンドはさぞかし疲労困憊だったことでしょう。 熱闘の甲斐なく、強力明徳義塾高打線に2回につるべ打ちされましたが、気力を振り絞って打たれても、打…

打線好調のナイスゲームでした

今日のウィニングショットは力強い速球による三振。シード権獲得の瞬間です。 宿毛の海をイメージさせる美しいマリンブリーのユニフォームの宿毛高。11人の精鋭で健闘してくれました。夏までにさらに強くなってくださいね。 明日の試合で、逆の立場になっ…

二刀流で大活躍の土佐・横田君の巻

高校野球の地方での落陽を目の当たりにするような試合でした。 宿毛高の選手の背番号は11まで。1~3年生合わせて11名。かつて夏の甲子園に出場した伝統ある高校でさえチーム編成に苦しむのですから、これから高知県の高校野球界はどうなっていくのでし…

土佐の先発メンバーと試合経過

高知南高戦の先発メンバーです。 9回表1死走者無しからの連打は素晴らしかったです。 高知南のエース・竹崎君も粘り強い投球を披露してくれ、感動しました。

土佐、17安打でも辛勝

(※女子生徒の応援も多い、県体ならではの応援風景です) 17安打を放つ猛攻で、勝つには勝ちましたが、どうにもピリッとしない試合内容でした。 5回表までに11安打で5得点。コールド勝ちの流れで楽勝を確信しましたが、ここからがいただけません。無死…

立教大学野球部よ、ありがとう!

○ 立教 2 - 1 早稲田 ● ○ 立教 4 - 2 早稲田 ● ○ 立教 3 - 2 法政 ● △ 立教 5 - 5 法政 △ ○ 立教 2 - 1 法政 ● ○ 立教 3 - 2 慶応 ● ● 立教 1 - 7 慶応 ○ ● 立教 1 - 4 慶応 ○ ○ 立教 4 - 3 明治 ● ● 立教 6 - 8 明治 ○ ● 立…

シード権のかかった県体での土佐高

高校野球・夏の選手権大会・高知県予選のシード権争いが、最終局面を迎えます。 明徳義塾高・高知高・高知商の3強は決定的。残る一つのシード権の枠を巡って、ポイント7の宿毛高、6の土佐高・中村高・伊野商・追手前高がデッドヒートを繰り広げています。…

大阪豊中・蛍池球場にて

大阪豊中・蛍池球場にて、東京6大学野球秋季リーグ戦を堪能しました。大阪で東京とは、これいかに。 ネット環境の整っている三女の女子専用マンション。男子禁制ですが、大家さんに「父親は入室してよろしおます」の許可を得て、大学野球三昧の子どもの日を…