2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立教、しぶとく勝ちきって4連勝、勝ち点2!

ネット放送観戦中、ひと時も心休まる時間を持てず、血圧が上がりっぱなしの試合展開。特に、昨日の法政戦はめまぐるしく試合が動くシーソーゲームだったので、酔ったように試合後は頭がくらくらとしてしまいました。 第1戦も第3戦も、9回に追い上げられ、…

野球三昧の春

野球ファンの私にとって、この春は贔屓のチームが好調で、興奮・感動の連続。脳内からはセロトニン・ドーパミンが分泌されて良い気分の日が多くなっています。 高校野球・東京6大学野球・プロ野球セ・リーグの3つのジャンルですから、応援に大忙し。高校野…

東京6大学野球を観たくて

あたかも神宮球場で応援しているかの如き、臨場感に溢れた大学野球観戦を楽しむことができました。 便利な時代になってくれたものです。パソコン画面で、遥か遠方の東京の野球中継を楽しめるのですから。早稲田大学と立教大学の1回戦は、2時間30分の熱戦…

東京6大学野球、明日開幕

待ちに待った東京6大学野球春季リーグ戦が、明日開幕します。 我らが立教大学は、昨春、1999年秋以来18年ぶりにして35シーズンぶりの優勝を飾りました。昨年は、2017年だったので、なんと「今世紀初」。 野球部強化のため、甲子園で活躍した選…