野球三昧の春

 野球ファンの私にとって、この春は贔屓のチームが好調で、興奮・感動の連続。脳内からはセロトニンドーパミンが分泌されて良い気分の日が多くなっています。

 高校野球・東京6大学野球プロ野球セ・リーグの3つのジャンルですから、応援に大忙し。高校野球高知市の球場に出向き、6大学は土曜・日曜にネット配信、プロ野球は授業の合間の休み時間にパソコンのネット情報で試合経過をチェックして、一喜一憂。

 まだ4月の20日で春の初めなのに、夏日が多くて季節はサマー。春なのに燃える夏みたいになって熱烈応援をしております。

 春季四国大会

 土佐 ○ - ● 高知農

 土佐 ○ - ● 高知高専

 土佐 ○ - ● 土佐塾

 土佐 ○ - ● 高知西

 土佐 ● - ○ 高知商

 東京6大学

 立教 ○ - ● 早稲田

 立教 ○ - ● 早稲田

 プロ野球セ・リーグ(ここ5試合)

 広島 ○ - ● 巨人

 広島 ○ - ● 巨人

 広島 ○ - ● ヤクルト

 広島 ○ - ● ヤクルト

 広島 ○ - ● ヤクルト

 カープは、昨日の試合は0-4と敗色濃厚の試合を、9回裏2死走者無しから同点に追いつき、延長12回裏も同じくツーアウトランナー無しからヒットを連ねてサヨナラ勝ち。なんぼか、広島ファンは胸がすうっとしたことでしょう。これじゃけん、カープの応援はやめれんのよ、の声が聞こえてきます。

 ああ、私もマツダスタジアムに応援に駆け付け、実際に球場でカープを応援したい気持ちが高まりますよ~。