2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芯からしびれた追手前の粘り腰 ②

安打数は、13:5で、エラー数は、1:4。下手をすればビッグイニングを作られて、コールド負けしてもおかしくない試合を、決死の堅守で守り抜き、選手だけでなく、保護者の方々や、応援席にわざわざ駆け付けてくれた同窓の生徒の皆様で、熱投・粘投・力…

芯からしびれた追手前の粘り腰 ①

追手前高の管理職の方々の「英断」だと強く感じます。全校応援とまではいかなくとも、かなりの数の学生服姿の生徒が追手前応援席には詰めかけ、同胞に懸命の声援を送ります。 絶体絶命のピンチの連続にも、一所懸命の大声援を励みと支えとして、ことごとく耐…

高知学園と追手前の応援

地元高知で開催されている高校野球秋季大会。土曜日からの予定でしたが、台風と秋雨前線の影響で雨天順延されたおかげで、土曜の浦ノ内中の文化祭とかぶらず、野球観戦をすることができました。 2日延びたので、ウィークデーの月曜日の試合となりましたが、…

楽しみなオーテマエ対決

追手前高の対戦相手が決定しました。期待通りで、「オーテマエ」対決。大手前高松高と激突です。好投手・岡林君がいるので、接戦を制して準々決勝に駒を進めてほしいです。 28日(土)・春野球場での第2試合に登場です。午前中は、高知高が強敵・鳴門渦潮…

仰ぐは高き時計台~

NHKラジオを聞いていて感じました。追手前高の強さは本物だと。投打のバランスが取れた好チームなので、四国大会でも十分通用し、上位進出が期待できます。 土佐高を3-1で破った檮原高を13-0(5回コールド)と寄せ付けず、準決勝でも王者・明徳義…

頑張れ、時計台の追手前!

高校野球秋季四国大会高知県予選が佳境に入っています。今日は準々決勝の第2日。 土佐高は、昨年も一昨年も準々決勝に勝って、翌週の準決勝・3位決定戦と2試合を楽しめたのですが、今年は初戦敗退で淋しい限り。切なく空しい土佐ファンの秋となっています…