2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、土佐の夏

2-3。スコア上は競り合いましたが、打力の差が歴然で、土佐高は粘り強く守ってよく接戦に持ち込めたなという印象を抱く試合でした。 高知西高の打線は力強く、好投手土居君から11安打。2-2の8回表には、1死満塁と攻めたて一気に試合を決める絶好機…

春野球場前まで行きましたが…

燃えまくって春野球場前に午前9時前に到着しましたが、球場周辺は閑散としています。試合は中止。雨天順延です。 午前8時に球場事務室に電話を入れると、まだ大会本部からは連絡がないということで、土佐高応援の気持ちが昂る私は矢も楯もたまらず、行け~…

須崎総合高校がベスト8進出

歴史的勝利で、須崎総合高校がベスト8進出を決めてくれました。 相手投手を打ち込むものの、送りバントの失敗などで攻めあぐね、1-1の中盤、土佐塾高に3点を奪われ、1-4の劣勢のまま迎えた7回裏、胸のすくような集中打で一挙に5得点。6-4と試合…

敵ながら天晴れの圧巻の投球

カシッ。ジョボジョボジョボ。ウグウグウグプファッ!嗚呼~、これこれ、最高。 高知球場から急いで帰宅し、シャワーを浴び、冷蔵庫から発泡酒(キリン端麗グリーンラベル生)を取り出し、グラスと一緒に持って降りて、事務室のパソコン前で乾杯。勝利の美酒…

第101回全国高等学校野球選手権大会高知県予選

第101回全国高等学校野球選手権大会高知県予選が、いよいよ明日13日土曜日に開幕します。 土佐高校の登場は、14日・日曜日、高知球場での第3試合。気掛かりなのはお天気です。明日はまだ何とかやれそうですが、日曜日は終日雨。天気予報によると降水…

願い通り、土佐高は高知商のゾーン

高校野球夏の選手権高知大会の組み合わせが先頃決定しました。 私としては、土佐高にとっては願ってもない組み合わせだと喜んでいます。6月19日に希望的予想を述べた通りのくじ運となったからです。 願い通り、シード校の中では当たりたかった高知商のゾ…