ネットで観戦できる東京6大学野球

 塾の事務室に居ながらにして、東京6大学野球を楽しめる素敵な時代になりました。ライブの放送がネット配信され、神宮球場で観戦している雰囲気を味わえて、6大学野球ファンとしてはもうたまりません。

 https://sportsbull.jp/big6tv/live/2017a/?utm_source=big6_federation&utm_medium=banner&utm_campaign=big6tv&utm_content=20170330

 今日は、立教大学早稲田大学の1回戦。早稲田のエースの小島投手、立教の主軸の山根選手は、ともに、土佐高が21世紀枠で春のセンバツ甲子園に出場した際に、1回戦で対戦して惜敗した浦和学院高の選手として土佐の前に立ちふさがった選手たちで、とても懐かしく、そして今こうして活躍する姿を東京6大学野球で見られることは、こぢゃんと感慨深いです。

 宮台投手の居る東京大学に2連勝して迎えた早稲田戦。春の1回戦では小島投手に完封されて0-1で敗れましたが、今日は相手失策を足掛かりに、8回裏に3点をあげて逆転勝利。春に「逆転のミラクル立教」と呼ばれた粘り強さは秋も健在です。結局、4-3で競り勝ち、勝ち点奪取に王手をかけました。

 明日もネット観戦で燃えたいところですが、高校野球の土佐高対檮原戦と試合時間がかぶるため、立教の応援ができないのが残念です。その分、土佐を熱烈応援するつもりで、今からめらめらと燃えています。

 ちなみに、プロ野球は、先日優勝を決めた我らが広島カープが、今日は3安打で3得点。9安打で2点の東京読売ジャイアンツに勝ちました。3安打で9安打のチームに勝利とは。カープの粘っこくしたたかな戦いぶりは驚きで、同時に、クライマックスシリーズ出場のためには1試合も落としたくない巨人ファンさんたちの悔しさはいかばかりだとうかと同情してしまいます。