土佐の相手は、高知西に決定

 夏の選手権高知県大会が開幕しました。初日の今日、1回戦で高知西高が伊野商に、12-5(7回コールド)で勝利して勝ち上がりました。

 土佐高の初戦の相手の決定です。春季の大会では、土佐が西に5-2と勝ちましたが、西は、須崎高と2日前に延長10回14-13の総力を傾注した消耗戦の疲労が残っていたので、参考にはなりません。



 打線は、明らかに西の方が力強く、土佐よりレベルは上です。土佐は、横田投手の出来が勝利のカギを握ります。速球と変化球を織り交ぜて、打たせて取る投球術なので、守備陣が堅く守ってエースを盛り立ててほしいです。失策を重ねると、相手打線を波に乗せて大敗も考えられます。

 打撃陣は、集中力が必要です。春の大会では、満塁の絶好機に何度も凡退。ここぞの場面で、持てる力を存分の発揮できるように集中力を高め、気魄で相手投手に挑みかかってくださいね。

 初戦に一戦必勝の心構えで臨み、昨夏の色気を出して次戦のためにエースを降板させてみすみす勝利を逸するという二の舞を演じないでくださいね。