「戦い抜く」決意新た 土佐にセンバツ旗授与 /高知

 春のセンバツ甲子園熱が、だんだん高まってきましたよ。

 四国大会準々決勝の小豆島高戦を、ブルーレイの録画再生で繰り返し見て、土佐野球アドレナリンを出しまくっています。

 アグリ阿南スタジアムに二日連続単独野球応援に馳せ参じたことが、今やこぢゃんと懐かしいです。

 いつもなら、徳島城南高か小豆島高に惜敗して、甲子園をあと一歩のところで逃し、失意・落胆・悄然として帰路につくはずが、凱旋室戸ロードをひた走れた至福の時でした。

 次は、40年ぶりの甲子園勝利の校歌斉唱を聞くことが、大願であります。

 高校1年生の時のクラスメートだった坂田選手の雄姿のような場面を、後輩諸君にも聖地で何度も演じてほしいと熱望します。


毎日新聞ネットより

 「戦い抜く」決意新た 土佐にセンバツ旗授与 /高知


イメージ 1

 見よや、この気魄に満ちた形相。

 土佐高魂に満ちた土佐金剛力士

 後輩たちも後に続けよ~!

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3