2大会ぶりの出場を決め、喜ぶ四国銀行の政岡 2015年 9月10日

 社会人野球で活躍している四国銀行野球部。この度、四国予選を勝ち抜き、日本選手権への出場を決めた記事を高知新聞で読んでいると、我が塾の卒塾生がリリーフ投手として活躍。勝利に貢献したことを知って大変嬉しく思います。


「 <社会人野球>日本選手権 四国予選 四銀連勝 本大会へ /徳島

  9月08日 16:26毎日新聞

 第41回社会人野球日本選手権四国予選(日本野球連盟四国地区連盟、毎日新聞社主催)は7日、高知県立春野球場(高知市春野町芳原)で2次予選が行われた。先勝して臨んだ四国銀行高知市)がJR四国(高松市)を6-1で降して連勝。2大会ぶり22回目の日本選手権出場を決めた。


四国銀行(2勝)000100221 = 6
JR四国(2敗)000010000 = 1

 (四)亀岡、政岡-小野和
 (J)藤川、南川、田内-小林
三塁打 小林、田中(四) 」


 その記事をネット検索して探していると、こぢゃんと嬉しい記事に出会えました。ネットサーフって、使いようによっては本当に役に立ちます。


http://ama-baseball.mainichi.jp/graph/2015/09/08/20150908k0000m050079000c/002.html

「 2大会ぶりの出場を決め、喜ぶ四国銀行の政岡(右から2人目)ら=高知市の県立春野球場で2015年9月7日、福田智沙撮影 」


 政岡君は、我が塾から、土佐高に進み、さらには、立教大学にも一般入試で合格して進学してくれたkururin直系の教え子様であられます!立教の他の有名大学にも合格していましたが、私の顔を立ててくれてか、立教進学を選択してくれて、その報告にわざわざ塾を訪れてくれた際には、彼の学業での頑張りを称え、合格を祝福していると、感謝・感激の思いが溢れて目頭が熱くなりました。

 立教大学野球部でも頑張り、背番号をもらったということを知って、般若嫁を誘って、東京は神宮球場に応援に馳せ参じたことを懐かしく思い出します。早稲田戦でした。ハンカチ王子・斎藤投手や広島カープで活躍している福井投手、大石投手の早稲田と立教の試合に熱狂したものです。

 四国銀行でのお仕事と野球を両立して頑張っている政岡投手、そして、四国銀行野球部の皆様の全国大会でのご活躍を願い、祈り、須崎から応援しています!