土佐高校は中村高校と対戦 2015年 9月18日

 秋の高校野球・四国大会県予選。土佐高校がいよいよ登場です。

 初戦(2回戦)は、春野球場にて、明後日・日曜日の午前10時プレーボール。対戦相手は、室戸高校を予想外の11-0(6回コールド)で破った中村高校。土佐としては、新人戦(選抜大会)で、8-1(8回コールド)で退けた相手です。中村高校としては、雪辱を期してチーム一丸となって土佐に挑みかかってくることでしょう。室戸を一蹴して波に乗っていますから、強敵だと思います。

 新人戦でも、スコアこそ大差がつきましたが、得点差ほどには実力の違いは感じませんでした。夏の経験が活きて、土佐には試合を作っていくリズムがあり、プレーの堅実さや守備の精密さで一日の長があったように思えます。1ケ月の練習で、その差がどれだけ縮まったか、または広まったか。それにより、試合の行方は左右されることでしょう。

 ちょうど、日曜日。シルバーウィークの初日ですから、くつろぎながらも、心は「土佐勝利!」を期して燃え立たせて、熱烈応援に馳せ参じます。今から、緊張感と燃える闘魂で、武者震いしています。

 フレ~、フレ~、土佐高。気魄に満ちたプレーで、中村高を圧倒してくれることを願います。一戦必勝、一球入魂で、持てる力をフルに発揮してくださいね。