昭和58年代 30回 六旗の下に

 東京6大学野球の観戦に神宮球場に行きたくてたまりません。しかし、遠すぎて行かれません。

 昨日は、慶應義塾大学との初戦を、1-0で際どく競り勝ち、優勝争いの2番手につけました。慶應からあと1勝すれば、勝ち点3となって、最後のカードとなっている明治大学と優勝をかけて戦う権利を得ることができます。そうなってほしいと願い、ネットでの応援をひっしかっぱで(=一所懸命に)しますからね~。

 立明による優勝争いになると、もしかしたら、ひょっとしたら、テレビ放送か、ラジオでの中継があるかもしれないと期待しますが…、今は、NHKで実況中継されるのは、伝統の早慶戦だけですから、その2校以外の6大学野球応援者はちょいとばかり淋しい気分です。

 さて、立教野球部を応援しようと、ネットサーフで情報を探していると、嬉しく、魅せられる動画を見つけました。ラッキー!




 「立教大学応援団 応援曲メドレー 2015 立大・早大合同デモンストレーション」

 https://www.youtube.com/watch?v=fLBXyKwx19I




 さらに興奮させられるのは、私が立教で学んだ時代の応援団の姿が動画で見られること。「六旗のもとに」の応援団お披露目会に訪ねたことがあるので、こぢゃんと懐かしいです。




 「立教大学応援歌 「行け立教健児」(昭和58年代30回六旗の下に)」

 https://www.youtube.com/watch?v=tmIBDmEE8-o


 「立教大学校歌(昭和58年第30回六旗の下に)」

 https://www.youtube.com/watch?v=PVZ4vYOzUN4


 「立教大学体躯会応援団伝統の勝利の拍手」

 https://www.youtube.com/watch?v=Y_7gDUdYHF8