立教、慶應に連勝して優勝に望みをつなぐ

 東京6大学野球春季リーグ戦・第6週第2日、立教大学慶應義塾大学の2回戦。立教が慶應を6-4で下して連勝。勝ち点3としました。今シーズンの立教は、早稲田・慶應の両校に対して4連勝。素晴らしい躍進です。

 優勝争いは立教と明治大学に絞られ、次週の立明の直接対決で2勝して勝ち点を上げた方が1位となります。

 立教が優勝すると平成11年秋以来の優勝で、なんと33年ぶり。なんとしてでも、宿敵明治を打ち破り、悲願の優勝を成し遂げてほしいと熱望します。東京の神宮球場に応援に馳せ参じたい気持ちにかられます。旧友たちと神宮で再開して、「行け、立教健児」を何度も歌い、優勝を飾った際には、肩を組んで「立教大学校歌」を大声で斉唱し、歓喜に酔い痴れたいですが…。

 高校野球の県体の土佐高校対高知中央高の試合が、土曜日にあり、勝てば日曜日にも試合があり、日程がぴったりと重なって悩みます。まあ、東京への行き帰りのお金もありませんし、ここは立教在校生や関東周辺のOBや立教ファンの皆様に応援はお任せして、私は土佐高校の応援の方に回る方をチョイスするしかありませんね。神宮が、甲子園ぐらいの距離にあってくれれば、愛車で駆けつけるのですが…。

 優勝のかかった重要な戦いですから、きっと、NHKのラジオ中継があり、ひょっとするとテレビでも実況されるかもしれませんから、そちらの方で応援をしたいと考えています。

 それにしても、今シーズン優勝争いに残った立教・明治の両校から、東京大学は勝ち星をあげているのですから、実力がついてきていることが分かります。春に立教が優勝してくれたならば、秋には東大を一番に応援して史上初のリーグ戦制覇の後押しをしようかなと考えています。




 「立大が連勝、優勝に望み 東京六大学野球・春季リーグ

 http://www.asahi.com/articles/ASJ5H3VS7J5HUTQP00R.html



 「【2016年春季リーグ】優勝争いは明治・立教の2校に! 」

 http://big6navi.com/2016spring-victory/