朝ケ丘中野球部の応援

 須崎中野球部の応援に行くことが決まった後、朝ケ丘中にも野球部員の塾生がいるのでどうしようかと考えていました。

 須中の方は3年生で、これが最後の大会。一方、朝中の方は、在塾の部員は、中2と中1。まだ引退ではなく、レギュラーとして出場できるかどうかも分からないので、また、来年、再来年でもいいかなと思っていたところ…。

 なんと、野球部のエースピッチャーが新入塾。こりゃあ、応援に行かなければ、と急転直下応援観戦が決定。呼ばれてもいないのに応援に駆けつけることにしました。朝中の方は、これで、中1・中2・中3と野球部は全学年が揃いました。

 野球部の練習時間は長く、終了時刻も遅いのに、塾通いと両立してもらえて、本当に有り難く、感謝の思いで頭が下がると同時に、預けてくださり、練習後、大慌てで遠方から塾に車で送迎してくださっている保護者の方々のご期待に添えるように、また、塾生たちの頑張りに応えて学力増進に貢献できるように、全力を挙げて塾教育に邁進する意欲が湧き上がっています。

 朝ケ丘中は、南国市の実力校・香長中が対戦相手とのこと。日頃の厳しい練習で培った技と力と心で、ベストのパフォーマンスを見せて、見事勝利をつかんでくれることを願っています。