夏季講習のため、新人戦観戦はかなわず

 高校野球夏の甲子園大会が終わると、毎年、淋しいです。でも、すぐに選抜大会(新人戦)があるので、慰められるはずですが…。

 残念ながら、土佐高の初戦が、高知球場での第4試合で、試合開始時刻が午後3時ということになり、夏季講習の準備や授業に支障をきたすため、観戦・応援に駆けつけることができませんでした。

 ネットを気にして何度も試合の途中経過を確かめましたが、結局、高知工さんに3-4と敗れ、ベスト8には進めませんでした。でも、新人戦で初戦敗退しても、秋季四国大会高知県予選では、新人戦とは見違えるようになって上位に勝ち進み、四国大会出場を獲得したこともあるので、それを今年も期待したいです。

 9月4日には、秋の大会の組み合わせ抽選会があるので、とにかく、明徳義塾高さんのゾーンだけは回避するように、土佐の主将のくじ運に期待したいと思います。