惜しくも追手前高は選に漏れる

 残念、無念。追手前高は惜しくも選に漏れました。

 今回は、比較対象となる相手が悪かったですね。滋賀の膳所高はハイレベルの進学校、佐賀の伊万里高は、伝統工業の陶器の産地として有名な「伊万里ブランド」に加えて地域挙げての支援体制も評価されたことでしょう。

 西からは、4校推薦されて2校。いやあ、実に惜しかったです。甲子園出場というのは、本当に厳しく、難しいものなのですね。追手前高にとっては、ここ4年のうちで、土佐高・中村高が高知県からは21世紀枠で選ばれているということがマイナス材料として働いたことは想像に難くありません。

 こうなれば、夏の選手権に優勝して甲子園に堂々と出場してもらいたいとも思いますが、夏はやっぱり土佐高の応援をしたいですから、複雑なる心境であります。