監督さん+応援スタンド+試合のスコア

 なんじゃかんじゃ言って、就任以来、土佐高野球部の成績を向上させてくれている西内監督さん。新チームは好素材が揃っているので、春のセンバツは狙えます。ノックで鍛えて、鉄壁の内野守備陣を育ててくださいね。
イメージ 1


 準決勝には、一般生徒のみなさんも遥々春野球場まで駆け付けてくれました。私も参ってしまうほどの酷暑の中、リードを許してもけっして気落ちせず、応援部の皆様とともに大声での応援をして、最後まで選手たちの士気を鼓舞してくださって、本当にありがとうございました。
イメージ 2


 失策の5には、内野陣の送球ミス3つが含まれています。緊張の場面ではない際の、真正面の平凡なゴロをキャッチした後の送球のミス。腕が縮こまっているように見えたのは、まさかイップスでは…。キャッチするときも、動きが硬いように感じます。リズム感やスピード感のある流れるようなフォームの守備になればいいなといつも思います。
イメージ 3